我が家も太陽光

我が家も太陽光が乗っています。

最初は高額なのでどうしようか少し悩みましたが、乗せて大成功!!

モニターパネルに今使っている電気量がばっちり出るので、節電することができます。

日に日に使用量が気になり、節電料理に省エネにと日々格闘しています。

現在は一番の稼ぎ頭になっている、頼もしい存在です。

毎日晴れないかなぁ~。とか、今日は最高新記録かなぁ?なんて毎日がとても楽しみです。

クリーンエネルギーをもっともっと取り入れていきたいですね。

御前崎なら風力と太陽光で賄えそうです。

オール電化でパネルは使用量は11000円代を記録していますが、各種割引があり、9800円程でした。

売電は25000円也。
我が家も太陽光


この記事へのコメント
始めまして。
『御前崎 太陽光』と検索してこのブログに辿りつきました。
私も同御前崎で太陽光を設置しようと思っているのですが、良かったらKONAさんのお宅の太陽光の種類や乗せてるKW数なんか教えてもらえませんか?

メーカーは儲かるみたいなことしか言わないので、何だか心配になってしまって・・・
よろしければお願いします。
Posted by こなん at 2011年06月24日 13:24
こなんさんはじめまして。

わが家の太陽光はパナソニックで屋根と一体型のソーラーパネルです。

ワット数は最大出力4.392なので、4.4kwでしょうか?

冬は発電が月25000円程で、使用量を引くと20000円程、売電しています。
今月は雨が多く、それでも10000円程発電してます。

10年後のメンテナンス料を入れれば、元を取れるかというと難しいかもしれませんが、
パネルに使用量、発電量が出るので、かなり節電するようになりますよ。

エコキュートとの相性があるようで、わが家はエコキューともパナソニック製です。

今のパナソニックはサンヨーと合併し更に電池の部分で良くなっているようで、発電率はかなり良いようです。

個人的にはシャープが最初は良かったのですが、パナソニックでも何の問題もありません。
また、分からない事があったら連絡してください。
Posted by KON at 2011年06月30日 18:37
こんなにご丁寧にお返事下さりありがとうございます。
4.4kwだと結構発電出来るんですね~。
我が家は8.8kwも予定しているのですがw
営業さんが乗せたら乗せただけ儲かるっていうのでw
機種や屋根の方向にもよりそうですが、単純に倍なので毎月4万円程度は期待出来るのでしょうか。
そう考えると・・・・
また迷ってしまいます^^;


また良かったら太陽光の記事書いてください^^
Posted by こなん at 2011年07月02日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
我が家も太陽光
    コメント(3)