今流行りの?

プラセンタって知ってますか?

今日はチョット辛口ブログです。心してお読みください(笑)


我が理楽整体KONAもこのプラセンタに押されています。
整体業界も縮小です。


「整形外科で注射が流行っていて、月に4~6回やると痛みが取れるんだよ!!」

最近口々にそう言われる患者さんが出現してきています。

本当に????

このプラセンタって皆さんご存じですか?

プラセンタとは、胎盤のことです。胎盤は胎児が育つのに必要な組織で、多くの栄養素が含まれています。プラセンタは世界中で古くから滋養強壮・不老長寿に利用され、クレオパトラやマリー・アントワネットも若返りと美容のため使っていたと言われています。最近では、有名タレント・スポーツ選手などが多く取り入 れています。プラセンタは新陳代謝を促進・自律神経やホルモンバランスを調整・免疫力を高めます。

だそうです。

これで、狭窄症や膝関節症、ヘルニア等々治るそうです。

看護師歴18年。私の見解は??????

狭窄症、膝関節症、ヘルニア、腰痛・・・・。これらはすべて体に原因があって起こっている症状なんです。

注射で改善?

いえいえ、まずは、それが起こっている原因を取り除かないと良くなる事はないはず。

骨盤がズレている。足の長さが違う。脊椎が歪んでいる。

まずはこれらの原因を取り除き、体のコンディショニングをする事が大事だと考えます。


コンドロイチン、ヒアルロンサン、グルコサミン、プラセンタetc・・・。

何処に本質があるのか?ゆっくり考えて答えを出してみましょう。

今流行りの?


この記事へのコメント
最近 更新されませんが どうかされたのですか?
毎回 楽しみに拝見していましたので 心配しております!
Posted by 海 at 2012年02月04日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今流行りの?
    コメント(1)